SSブログ
東京金融取引所

大木聖子 かわいい [一般]

スポンサーリンク




大木聖子さんをご存知ですか?

近年、東日本大震災などで地震学が注目されていますが、

彼女はまさに地震学の専門家。地震学者なんです。




しかも、東京大学地震研究所助教。

さらに、とても美人でかわいいと噂になっています。

天は二物を与えたとは、よく言ったものです。



しかし、何故今大木聖子さんがクローズアップされているのでしょうか?

それはなんと、9月2日付けのTBS「情熱大陸」で彼女のことが紹介され

ネット掲示板で噂に火がつき

祭り状態になってしまったかららしいです。

たしかにあれだけの才媛であれば、ネット住民の心は鷲掴みでしょう。



メディアの一部はこの熱狂ぶりをどう思っているのか、

東大地震研に質問状を送ったらしいですが、

当然のごとく、返事は返ってこなかったとのこと。


それにしても、情熱大陸の時の彼女の発言にはドキッとさせられました。



「地震が起きると 大木死ね とか 電話とかメールがくる」



特に地震学者は、ともすれば人々の生活に直結するような学問ですから

心ない言葉を浴びることも少なくないようです。

しかし、そんな中でも頑張って地震について研究している彼女は

とても強く素晴らしい人間なんだと思います。




大木さん、これからも頑張ってください!



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。